So-net無料ブログ作成
検索選択
モーニングノート ブログトップ

2009-10-24 [モーニングノート]

俺は思うんだ。
こんなことしてる場合ではないと。
こんなことって、どんなこと?
地球を守る行動を取らなくては。

地球を守るってたって、どうすればいいんだよ。
個人個人の心の浄化しなくては、環境問題は解決しない。
これを人工衛星制作と、試練の困難に交えて語らせる。


2009-10-22 [モーニングノート]

少女は宇宙を求める。
自分自身がいけなくても、「眼」が行くことは出来る。
精神力の高まり。深夜早朝、朝靄のインスピレーション。
思いの暑さ。幻想の力
体の芯を貫くエネルギー
生のたのしさ。
死にたくない。
今宵君は誰に抱かれるのか
メサイアコンプレックスでもいいじゃないか。俺は俺自身を肯定する。
世界を守る物語。
主人公と周りの人間全員に、世界を守る自覚を持たせる。
愛する者たち、誰もがそばにいられない。
愛してる、この世界を。


2009-10-16 [モーニングノート]

「うたわれるもの」の主題歌いい。
はかなさと疾走感がある。

内部の検閲者がうるさい。まったくモーニングノートが進まない。
もっと小説を、物語を、自我の解放を。

物語=自我のエンジン=自分の人生=小説家になること?

2009年10月7日 [モーニングノート]

沈黙が得られればすべてが可能なんだ。

頭の中で
何がおしゃべりで、
何がぶつかりあってるのか。

エゴ、知性、理性、欲望、天啓、
撮影はしておけ、編集は後でいくらでも出来る。

小説が書きたい。
白黒つけずに精霊にまかせても、自動的にはでてこなかった。

毎日の練習、素振り100回が足りないからホームランはでないのか。
辛い辛い辛い
魂の傷は癒えない。
作家というのは元々命がけのものかもしれない。
大作家のある程度の割合の人々は自殺、アル中、実質的な自己破壊で人生を終えた。

自分自身を作家体型に変化させないと。
瞑想をもって、アイデアを自己に下ろさないと。

彼女と道が分かれてから、もう20年に成る。
新しい世界へ
新しい世界へ

天使の癒しを・・・

続きを読む


090926 [モーニングノート]

あああ、もう死にて―。スニーカー大賞締め切りまで実質あと四日。

規定枚数の八分の一くらいしか書けてないよ。
まだ機が熟してないということなのか。

エゴを消すんだ。 自分の中で生まれたがってるものをそのまま出すんだ。 高尚な文章を書いたりしようとするから負荷が限界を超えるのだ。

うっかり昼から酒を飲んでしまった。思考と眼の焦点が定まらない。馬鹿な事をした。

モーニングノート090925 [モーニングノート]

だめだあ、スニーカー文庫の新人賞、間に合わない。
諦めるべきなのか。否、否、否、断じて否。

ここで諦めたら、大事なモノが失われる気がする。
殴り書きでもいいから、応募すべき。

先生は多いときは原稿用紙一日150枚はかけたと言っていた。
同じ人間だ。出来ないことはないはずだ。

白黒つけずに精霊を信じて・・・・・。

午後2時8分、昨日からの否定的思考にたえられなくなって
薬を飲む。 これで数時間は楽になるはず。

俺は小説家になる。それが俺の物語だ。
俺は必ずairの神尾 観鈴か、朝比奈みくるのような優しい娘と一緒になる。

プリンタ、ネットワーク設定をする。
モーニングノート ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。